デリバリーレク | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

デリバリーレク

こんにちわ。(・ω・)/

ここ最近、急に気温が下がり空気も乾燥してきたように思います。体調を崩さずに過ごしていきたいですね。

今週はリラクスでは初のデリバリーレクを行いました。

以前のブログで、当事業所で手作りしているお昼ご飯をご紹介しましたが、デリバリーレクは、用意したお店のメニューから食べたいものを注文し、お取り寄せするレクです。

以前は利用者の皆様とスタッフでお店へ食事に出かける「外食レク」を行っていたのですが、コロナウイルスの影響を鑑み、現在はこうした形でレクを行っています。

さて、今回ご用意したメニューはチキンカツ弁当2種類とスープカレーが4種類!利用者の皆様にお好きなメニューを選んでいただきました。

スープカレーは辛さも選べるので、甘口が好きな方でも大丈夫です。

チキンカツ弁当はデリバリー専門店のお弁当ということもあり、一般的なお弁当よりも大ボリュームでした(*’▽’)

最近はテイクアウトやデリバリーを行っているお店も増えたため、以前よりも様々なお店の料理を取り寄せることができるようになってきました。

ご家庭で作るのが難しい料理は、こうした機会にぜひ楽しんでいただければと思います。

体験・見学も随時受付しておりますので、まずはお問い合わせお待ちしております。

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験

TEL:011-200-0748

ブログ一覧へ >