PC講座&かき氷はじめました! | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

PC講座&かき氷はじめました!

みなさんこんにちは😀 Nです。
連日、30℃を超える暑い日が続いておりますが、、、。皆さん体調はいかがでしょうか?
「水分」ももちろん大事ですが、「塩分」「糖分」も大事ですので、しっかり養生してこの暑い夏を乗り切りましょう!🌞

今週リラクスでは、万全な感染対策と室温管理をした中で、活動の「PC講座」をしましたよー💻

M氏の丁寧な説明に、「へ~、こんな事できるんだ~」や「便利ですね~」と皆さん楽しみながら学んでいただいておりました。

で、暑い夏といえばこれ!
そうです!「かき氷」ですね~~。

Nを含め、昭和世代は「今、かき氷機ってこんなんなの?」と驚きつつ、出来上がるのを心待ちにされておりました。

なかには、かき氷にコーヒー、ミルクポーションをかけアレンジして楽しまれている利用者様もいらっしゃいました。

「ロックアイス」を使うことでとても溶けにくく美味しいかき氷ができました。
皆さんもゆっくり美味しく「涼」を楽しまれておりました。


リラクスでは、万全な感染対策と空調・室温管理を行いながら今回のPC講座やJST等の活動を開催しております。
ご興味をお持ちの方は、見学・体験を随時お受けしております。
是非、ご連絡お待ちしています。

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験



ブログ一覧へ >