子供の日ランチとお花見散歩 | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

子供の日ランチとお花見散歩

寒い日や雨の多い週でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

5月5日はこどもの日でした。リラクスでは特別メニューのランチが出ました。

兜の形になっている春巻き、ケーキの形に見立てたポテトサラダ、クリームと餡子を挟んだ柏餅風パンケーキなど、とても凝ったメニューとなっていました。ちなみに、アスパラの肉巻きとししゃものフライは鯉のぼりをイメージしたそうです。(*‘ω‘ *)

6日の木曜日は最高気温21度と、とても暖かい日となり大通り公園へお花見🌸散歩に出発しました。陽の下では少し暑いぐらいでしたが、適度に風も吹いていて気持ち良かったです。

オリンピックに向けて工事中の場所もありましたが、花壇には様々な花が色鮮やかに咲き誇っていました。テレビ塔前には桜も咲いており、大変美しかったです。

出店があったので、ソフトクリームや焼きトウモロコシを買って、みんなでお花見を楽しみました。

参加された皆様からは「いい気分転換になった。」「おしゃべりしながら散歩して楽しかった!」といった感想をいただきました。

リラクスではこうした季節の行事も行っています。

コロナ対策も万全に行っています。

ご興味をお持ちの方は、見学・体験を随時お受けしております。是非、ご連絡お待ちしています!

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験

ブログ一覧へ >