久々のプログラム ヨガ | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

久々のプログラム ヨガ

皆様、自粛期間に入ってから3週間ほどが過ぎましたが、今の生活リズムには慣れましたでしょうか。そろそろスポーツで身体を動かしたり、遊びに行ったり、友人に会いに行ったりしたくなる頃でしょうか。

リラクスでは人数を制限、ソーシャルディスタンスを確保しつつ、時間を短縮、在宅就労も併用しながら、事業所をご利用いただいています。

そんな中、先週久しぶりにプログラムを開催しました。

今回開催したのは「肩・腰をほぐすヨガ」。自宅で過ごす時間が多くなって、筋肉を伸ばす機会も減った今日この頃、自宅でも身体をほぐし、血行を良くするヨガを皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

また、最近はご自宅で食事を作る機会も増えているかと思います。

そこで、ご自宅で簡単にできるメニューを一つご紹介しようと思います。

実はきゅうりは「最もカロリーの低い野菜」として

ギネスに登録されているのをご存じですか?

ダイエット中の方にもおすすめの野菜です。

今回のレシピは火を使わないので、普段あまり

料理をされない方も簡単に作れると思いますよ。

リラクスでは自粛期間中の現在も、見学・体験の

お問い合わせを随時受け付けております。ご興味の

ある方はぜひ、ご連絡下さい!

一緒にコロナを乗り切りましょう!

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験https://relaks-

ブログ一覧へ >