あのお弁当屋さんが登場!デリバリーレク | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

あのお弁当屋さんが登場!デリバリーレク

先週は気温が30度を超える日もあり、暑い日が続く1週間でした。皆さんは夏バテにはなっていないでしょうか。

リラクスでは休業期間が明けて始めてのデリバリーレクを行いました。
今回、デリバリーをお願いしたお店は、お弁当屋さんとして有名な「ほっともっと」です!

メニューは、夏の暑さに負けないスタミナのつきそうな物がたくさんありました。バラエティ弁当はハンバーグ、唐揚げ、メンチカツ、カットステーキ、エビフライ、ソーセージと盛りだくさんの内容でした。

他にも、唐揚げとカットステーキが盛られたスペシャルコンビ丼やうな重もあり、利用者の皆様は選んだお弁当を美味しそうに食べていました。
昼食を取りながらほっともっとに関するミニクイズも開催!
途中、聞いたことのないサービスのお話もあり、「今度利用してみようかな!」と話している方もいました。

食後にはアイスも配られました。今回はコーンタイプのアイスとロッテ 爽からお好きなものを選んでいただきました。
暑い日はやはりアイスが欲しくなりますね。

リラクスでは月1回、こうしたデリバリーレクを行っており、他にも様々なプログラム、講座などを開催しております。
興味がありましたら、ぜひリラクスまでご連絡下さい。見学や体験も随時受け付けております。
皆様のご連絡を心よりお待ちしております。

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験https://relaks-

ブログ一覧へ >