ハロウィン行事 | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

ハロウィン行事

みなさん、こんにちわ(^^)/

リラクスも開所して、2ヶ月になろうとしています。

おかげさまで、少しずつ利用者さんも増えてきて、嬉しいです(⌒∇⌒)

さて、10月と言えば、ハロウィンがあります。

ハロウィンは元々は古代ケルト人が考えられたお祭りでしたが、

現代では子供たちが仮装してお菓子をもらう風習になっているようです。

リラクスでもハロウィン行事としまして、

「ハロウィンカボチャ重さあてクイズ♪」~4つあわせて何キロ何グラム⁈~ を開催いたしました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c2a041d02cc41619a301a55b4ece3ec1-1024x654.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fa537c41eb5e51ac08ff9bfe7ab54171-576x1024.jpg

4つのカボチャの重さの合計を用紙に記入して頂き、投票箱にいれていただくというものです。

ニアピン賞の方には素敵な賞品が当たるということで私も参加しました(^^)

さて、この素敵な賞品を見事当てたのはどなたでしょう~!?

その他、企業さんからの依頼でチラシ制作を2枚行いました。

みなさん、ワード、イラストレーターを駆使して、素敵なチラシを作ってくれました。

チラシ制作や事業所で行う様々なプログラムにご興味のある方はぜひ、ご連絡下さい。

体験・見学も随時受付しておりますので、まずはお問い合わせお待ちしております。

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験

TEL:011-200-0748

ブログ一覧へ >