ちょっと遅めのスポーツの秋🍁 | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

ちょっと遅めのスポーツの秋🍁

皆様こんにちは、最近は雪が無くなったかと思いきや雨続きで

朝から暗い日が続いておりますね😓

日光を浴びると松果体から分泌されるホルモンである

「メラトニン」の分泌抑制機能が働きます。

メラトニンは、「睡眠ホルモン」とも呼ばれています。

つまり、日光を浴びることで、睡眠ホルモンの分泌が抑制され

睡眠圧(睡眠欲求)が抑えられるのです。

お天気になって気持ちの良い目覚めをしたいですね😇

さて、今週はスポーツの秋でダーツを行いました!

ダーツが趣味の職員に習い、初めての方も遊びで何度かやったことある方も

大変大盛り上がりでした!😄

汗をかいていい運動できました!

スポーツもできるリラクスにぜひお問い合わせお待ちしております🐿🌰

◎作業内容

・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業

・エクセルを使った名刺入力作業

・ワードを使ったテープ起こし作業

・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪チラシ作りも行っています。

・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格

各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート

を行っておりますので、就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!

【資格一例】

・Mos Word

・Mos Excel

・日商PC検定データ活用 3級,2級

・日商PC検定文書作成 3級,2級

・Photoshop クリエイター能力認定試験

・illustrator クリエイター能力認定試験

ブログ一覧へ >