健康講座 | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

健康講座

8月に入り、最高気温27~28℃になる日が続いています。
皆さんは体調を崩さずに過ごすことが出来ているでしょうか?

当事業所へのお問い合わせについてひとつ、お知らせがあります。
問い合わせフォームからご連絡をいただく際、ご自身のメールアドレスを誤って記載されている場合
があります。その場合、こちらからの返信することが出来ない可能性がありますので、よくメール
アドレスをご確認下さい。

さて、暑さに注意しなければならないこの季節に合わせてリラクスでは先日、健康講座を開催。
熱中症の予防方法、水分補給の目安、身体の冷やし方などを学びました。
普段あまり口にすることのない経口補水液 OS1の試飲なども行いました。利用者の皆様からは「あんまり
美味しくない」という声も上がっていました。イメージとしてはスポーツドリンクの甘さを控えめにして、
よりしょっぱくした味で、飲む点滴とも言われているそうです。

また、今週は暑中見舞いを絵具で描く水彩画プログラムを行いました。
絵具に触れるのは小学校ぶりという方もおり、皆さん、思い思いの夏の風物詩を描いていました。
描く人によって絵のタッチも文字の字体も個性が出ており、様々な作品が生まれました。

この様にリラクスでは生活の役に立つ講座や、新しいプログラムを開催したいりています。
また、就労に役立つ講座やボリュームのあるランチもリラクスの魅力のひとつです。
ご興味ありましたら是非お問い合わせください。

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験

お問い合わせ

ブログ一覧へ >