デリバリーレク&イントロクイズ♬ | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

デリバリーレク&イントロクイズ♬

みなさん、こんにちわ!
だんだん涼しくなってきましたが、朝夕と昼間の気温差も激しくなってきました。
季節の変わり目こそ体調を崩しやすくなるので、気を付けて過ごしていきましょう!

毎月恒例となりましたデリバリーレク。今回は海鮮居酒屋の「うぉんたな」というお店が出している
お弁当を注文しました。エビチリや八宝菜などの中華弁当なのですが、驚いたのはエビの大きさ!
さすが海鮮を扱っているお店だけあって、立派なエビが使われていました。

デザートには調理スタッフが作ったフルーツパフェも添えられました。メロンにバナナにキイチゴ、
ブルーベリーと盛りだくさん!利用者の皆様からも良い笑顔をいただきました。

また、今までとは少し違ったイントロクイズも行いました。
曲から歌手と曲名を当ててもらうクイズの他、今回は長年愛されていて誰もが一度は聞いたことが
あるCM曲を題材に、何のCMに使われていたかを当てていただきました。

努力して思い出そうとすることは脳の活性化にも繋がります。
セブンイレブン、キューピーの和えるパスタソース、コスモ石油、金曜ロードショーのOPなど、
中には懐かしいCMもありました。改めて聞くとどれも良い曲で、わからなかった曲も正解を聞い
た皆さんから「あぁ~アレか~」と声が上がっていました。

皆さんは例に挙げたCMがどんな曲だったか思い出せるでしょうか?

当事業所は大通の他に、西28丁目の方にも系列事業所が3か所あります。
そのうちの一つは昨年12月に開所されたばかりです。
当事業所と同様、ホームページでブログの更新も行っておりますので、ご興味のある方はこちら
も覗いてみて下さい!

   〒064-0951
   札幌市中央区宮の森1条6丁目1-16ラベンダー宮の森601号
   TEL:011-215-4894
   https://accie-sapporo.com/

リラクスでは普段行っていただく作業の他に、様々なイベント行事や活動を行っています。
ご興味をお持ちの方は、見学・体験を随時お受けしております。
お問い合わせだけでも大丈夫ですので、お気軽にご連絡ください。

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験

ブログ一覧へ >