Happy Halloween🎃&散歩 | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

Happy Halloween🎃&散歩

11月も半ば。どんどん気温が下がってきてもうすぐ雪も降ろうかという今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしてしょうか。

今日は10月の末に行ったハロウィンランチについてのお話です。
今年のハロウィンランチはゴロっとカボチャの入ったドライカレーです!
ターメリックライスとも良く合っており、スパイシーながらカボチャの甘味も感じる
美味しいカレーでした。

また、デザートにはワタ状のオバケを模した珈琲ゼリーも添えられていました。
実はそれぞれのプレートに配置する前の並んだ状態が一番かわいく見えたりします(*’▽’)

11月の初めには大通り公園へ紅葉を見に散歩に出かけました。

秋らしく路面はたくさんの落ち葉が敷かれており、時々風で中を舞っていました。

イチョウの黄色や紅葉の赤、まだ葉を残した緑や橙色などと合わさって、とてもきれいでした。

花より団子ではありませんが、帰り道では皆で腰かけて、テレビ塔の近く
で買ったお団子も食べました。
本格的に寒くなってくる前の丁度良い時に散歩に行けて良かったです。

リラクスではこのように季節に合わせた様々なプログラムを開催しております。
もしご興味があれば、ぜひお問合せいただければと思います。

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・在宅ワークも行えます。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験

お問い合わせ

ブログ一覧へ >