ストレッチ体操 | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

ストレッチ体操

みなさん、こんにちは!(⌒∇⌒)

寒い日が続いていますね(>_<)

今月の11日、リラクスでは鏡開きを行いました。

鏡開きとは1年の一家一族の無病息災を願うことです。

ということで、11日のランチのデザートはずんだ餅でした~。

と~っても、おいしかったですよ~(⌒∇⌒)

これで、1年、無病息災で過ごせそうです。

みなさん、年末年始はたくさん食べすぎちゃった人もいるのではないでしょうか?

ということで、リラクスではストレッチ体操を行い年末年始でまったりした体を動かす活動を行いました。

今回のストレッチ体操は「胸郭エクササイズ」です。

胸郭は胸骨と肋骨、胸椎で構成されています。

胸郭を動かすことで、肩こりや腰痛の予防が期待されますといいます。

お家の中でもできるエクササイズなので、運動不足の方にもおすすめです。

参加された利用者さんからは「運動不足なので、肩がほぐれました」

「汗をかきました」「体がほぐれました」などの感想をいただきました。

リラクスでは、通常作業のほか、こうして楽しめるプログラムも
多数行っております。

コロナ禍で不安な気持ちを抱えている方が多いと思いますが、
リラクスへ来て、お仕事の訓練や楽しいプログラムを一緒に行って
気分転換しませんか?

コロナ対策をしっかり行っておりますので、安心してまずは
お問い合わせをお待ちしております。

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験

TEL:011-200-0748

お問い合わせ

ブログ一覧へ >