ビジネスマナー講座&デリバリーレク | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

ビジネスマナー講座&デリバリーレク

みなさんこんにちは!
立春を過ぎ、少しずつ明るい時間が増えてきましたが、
北海道の冬はもう少し続きそうですね⛄

今週はビジネスマナー講座を開催いたしました📝

今回の題材は、「ビジネスで使う敬語」について行いました。
普段何気なく使っている言葉が実はNGだった!
と言うのが意外に多くありました😅

その他にも、遅刻した時の対処法等をご紹介いたしました。
ビジネス以外にも使えそうなものもあり、皆さんのお役に立てるような
内容になったと思います。

さて、今週はもう一つ毎月恒例のデリバリーレクを開催いたしました!
今回のお店は、和食レストラン「ふく亭」さんです。
本来であれば、皆でお店に行きたいところですが、
コロナ禍ということで仕出し弁当を配達してもらいました🚚


色鮮やかなお弁当や、豚重、すき焼き重などもあり、
とても美味しかったです😃

幕の内弁当デラックス

彩り弁当デラックス

豚 重

私が頂いた幕ノ内弁当にはステーキが入っていたのですが、
驚きの柔らかさで最高でした♪
皆さんお好きなメニューを注文し、お互いに見せ合いっこ
したりして、楽しい雰囲気で過ごすことができました。
来月もお楽しみに!

そんなリラクスでは、コロナ対策で定期的な換気や消毒、
マスクの着用をお願いし安心して楽しめるように工夫しておりますので
ぜひお問い合わせお待ちしております♪

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験

TEL:011-200-0748

ブログ一覧へ >