手作りコースター | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

手作りコースター

みなさん、こんにちは(⌒∇⌒)

今週は、気温が高くなったと思ったら、雪がたくさん降ったりと

不安定な天候の週でしたね

3月は、少し、気温が高くなるかもしれませんね。

今週、リラクスでは、余暇活動支援として、コースター作りを行いました。

みなさん、手作りのコースターと言えば、土台は何を

思い浮かびますか?

パッチワーク?レース編み?フェルト?

リラクスでは今回、グルーガンを使用して、コースターを作成しました。

グルーガンとは、ペンのような形状で内蔵のヒーターにより、接着剤を

80度から100度程加熱し先端から吐出する工具になります。

どんな、コースターが出来上がるのか、楽しみですね。

それでは、コースター作りいってみましょう~!

まず、デザインを考え、クッキングペーパーに記入していきます。

その上から、グルーガンを流していきます。

そして、グルーガンを流したところにマニュキュアで色付けをします。

色々なマニュキュアの種類があり、どれを塗ろうか悩むのも楽しかったですね。

そのあと、レジン液を流し、1日乾かしたら、出来上がりです。

どうですか?

手作りコースターって、こんなに、かわいく出来上がるんですね(⌒∇⌒)

参加された利用者さんからは「楽しかった~」という声が多数聞かれました。

リラクスではこのような活動を定期的に行っております。

コロナ対策で定期的な換気や消毒、マスクの着用をお願いし安心して

楽しめるように工夫しておりますのでぜひお問い合わせお待ちしております♪

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験

TEL:011-200-0748

ブログ一覧へ >