デリバリーレク&大富豪 | 札幌中央区の就労継続支援B型事業所ならリラクス

デリバリーレク&大富豪

皆さんこんにちは!
ここのところ暖かい日が続き、リラクスの近くでは雪がほとんど
無くなってきています。
過ごしやすい季節になってきましたね🌸

今回は、知っている人は知っている知らない人は知らない、、、
「パソコンゲーム」を頭の体操とリフレッシュを兼ねまして、
トランプゲームの「大富豪」を皆さんと行いました(^-^)
今回はコロナ禍と言うこともありまして、ソーシャルディスタンスを
保ちつつのトランプ大会です😀

「しばらくやってないのでルールを忘れてしまった!」
という方が多くいらっしゃいましたが、プレイしていくうちに皆さん
思い出したようで、皆さん真剣に考えながらカードを切っていました🃏

やはり「革命」の効果は絶大ですね😱
カードを4枚出すと「革命」になるのですが、カードの強さの順番が
真逆になるため、下剋上連発で大変盛り上がりました♪
これからも色々な活動を企画していきますので、次回もお楽しみに✨

恒例のデリバリーレクも開催いたしました🍽
今回は「贅沢食材 西原」さんでデリバリーです。
こちらはお肉がメインのメニューが豊富です。

ジンギスカン唐揚げ弁当

ジンギスカンの唐揚げが珍しく、激盛ザンギ丼は器からはみ出さんばかりで、
どれもボリュームたっぷり♪
皆さんお腹いっぱい!と大満足のご様子でした🐑
来月のデリバリーレクもお楽しみに!

激盛ざんぎ丼

先日、当事業所に通所している方が「MOS PowerPoint 」の試験に、
大変優秀な成績で見事合格されました!
おめでとうございます(^-^)/


日ごろから熱心に勉強されていて、スタッフ一同応援していました。
リラクスでは、参考書や問題集もご用意して、スタッフが学習の
サポートも行っています。
興味をお持ちの方は、見学・体験を随時お受けしております。
是非、ご連絡お待ちしています。

◎作業内容
・医療・福祉に関するカルテ等のデータ化作業
・エクセルを使った名刺入力作業
・ワードを使ったテープ起こし作業
・イラストレーターやフォトショップもお教えしますよ♪
 チラシ作りも行っています。
・時々、簡単な軽作業もあります。

◎資格
各種資格取得へ向けて、問題集や専門書を用意し、スタッフが学びのサポート
を行っております。就労に向けて資格の取得も可能です。

資格受験費用助成金もあります!
【資格一例】
・Mos Word
・Mos Excel
・Mos PowerPoint
・日商PC検定データ活用 3級,2級
・日商PC検定文書作成 3級,2級
・Photoshop クリエイター能力認定試験
・illustrator クリエイター能力認定試験



ブログ一覧へ >